しまのフォト

sima5.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わんこ

アイちゃんはカメラを向けるとそっぽを向くのに、違うものを撮ると寄ってくるのです。

b0326976_16435824.jpg
出先で見かけたコーギーの兄弟?

b0326976_16440890.jpg

by mtm213 | 2014-04-22 16:46 | アイちゃん

河口湖湖畔にて

b0326976_22013768.jpg
この辺では桜は終わりましたが、山のほうでは今が満開でした。
河口湖湖畔付近で写真を撮ってみました。

b0326976_22120893.jpg
b0326976_22122656.jpg
b0326976_22115224.jpg
b0326976_22123147.jpg
b0326976_22123704.jpg
b0326976_22130039.jpg
b0326976_22130900.jpg


お天気は曇天・・途中から霧雨が・・
富士山も青空も見えませんでした。
by mtm213 | 2014-04-21 22:14 | 写真

多重露光

多重露光を習ってきました。

ピントを変えて・・・

b0326976_21550206.jpg
これがこんな風に撮れます。ピントをずらして・・
b0326976_21550706.jpg

これは一つの花瓶敷きを多重を3回位置を変えてみました。

b0326976_21580401.jpg
b0326976_21575563.jpg



by mtm213 | 2014-04-21 21:58 | 写真

ネモフィラ

b0326976_152439.jpg
我が家のプランタでネモフィラが咲き始めました。

以前、国営ひたち海浜公園でみたネモフィラは圧巻でした。
また行きたいなぁ・・
by mtm213 | 2014-04-11 01:03 | 写真

蘭が咲いてきました。

サンルームの蘭が咲きだしてきました。
主人が愛情込めてお世話しています。
b0326976_17120510.jpg
b0326976_17115807.jpg
b0326976_17140912.jpg



by mtm213 | 2014-04-04 17:14 | 写真

宙玉レンズ工作中

b0326976_10364638.jpg
宙玉レンズ買ってみましたが・・工作の苦手は私はまだ手が付けられない。
とりあえずチップスの箱は買って、適当に切ってつけてみた。

レンズとの固定はテープを貼ってしまった。
クローズアップレンズとかステップアップレンズとかが必要ならしい。
飽きっぽい私にはできるのであろうか・・

ただはめて撮っただけではこんな感じで面白くないよねぇ・・

そのうち・・そのうち・・と・・・こうご期待!

b0326976_10370296.jpg
b0326976_10374168.jpg


by mtm213 | 2014-04-01 10:43 | 写真

川面の玉ボケ

桜と川面のキラキラで玉ボケをきれいに出したいと思って頑張りましたが
思うようなボケはできません。

何度も挑戦して軽軽を踏まえないとできないことがわかりました。
(意識しないで入る玉ボケはきれいなんだけど)
意識して、故意に入れようとすると・・Fが~ピントが~露出が~
パニクってしまいます。

b0326976_10254859.jpg
b0326976_10255406.jpg
b0326976_10254859.jpg

by mtm213 | 2014-04-01 10:30 | 写真